FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

イルカ約150頭打ち上げられる 茨城

   

10日の今日 茨城県の鉾田市の海岸にイルカが打ち上げられているのが見つかり、話題になっています。

打ち上げられたイルカの数がなんと150匹、
今まででこれほど多くのイルカが打ち上げられたのは見たことないとアクアワールド茨城県大洗水族館の人は語る。

イルカ約150頭打ち上げられる

10日朝、茨城県鉾田市の海岸にイルカおよそ150頭が打ち上げられているのが見つかり、地元の人たちが救出作業に当たっています。
10日午前6時半ごろ、鉾田市の海岸に多数のイルカが打ち上げられていると通報があり、鹿島海上保安署で調べたところ、鉾田市の海岸4キロほどにわたって、およそ150頭のイルカが打ち上げられているのが確認されました。
鉾田市によりますと、打ち上げられたのはイルカの一種「カズハゴンドウ」で、いずれも体長は2メートルから3メートルあり、多くは体じゅうが傷つき、衰弱しているということです。
海岸では、地元の人たちがイルカをシートに載せて海に戻そうとしているほか、イルカの肌が渇かないように水をかけ続けるなど、救出作業を続けています。
また、比較的体力があるイルカを放流するため、これまでに3頭が海上保安庁と県警察本部の2隻の船に載せられ、10キロほどの沖合で放されることになっています。
アクアワールド茨城県大洗水族館によりますと、カズハゴンドウは、小型のクジラに分類されることもある、浅いところにはいない種類で、こんなに多くの数が打ち上がるのは珍しいということです。
近くに住む男性は「これだけ多くのイルカがこのへんに打ち上がったのは見たことがない。まだ生きているのでかわいそうです」と話していました。
茨城県内では4年前の平成23年3月5日にも、鹿嶋市の下津海岸に52頭のカズハゴンドウが打ち上げられているのが見つかっています。

なぜ、これほどのイルカが打ち上げられたのでしょうか?
これから原因を調べるとの事なので続報を待ちましょう。

より多くのイルカが救われることを願っています。

記事をシェアする

 - 動物・生き物, 自然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

鰭脚類 かんたん見分け方、これでオットセイなのかアザラシなのかセイウチなのか悩まなくていいぞ

鰭脚類の見分け方は一般人には無理だと思ってましたが鳥羽水族館公式ツイッターアカウ …

イギリスの洪水、なんだか美しいww

イギリスの洪水 pic.twitter.com/23Rtr7wKji &mdas …

ネコ VS きゅうり

猫VSきゅうり ビビりすぎだろうww pic.twitter.com/vKnex …

4月4日に皆既月食が起こるぞー

4月4日に皆既月食が起こるようです。 皆既月食とは月が地球の影にすっぽり入る現象 …

明日も東京は寒い 札幌より寒いという【異常気象】

修造が体調不良なため日本各地が異例の寒さなのですが 明日も東京は寒く気温は3度と …

松岡修造がいて寒い、秋葉原では大雪 【異常気象】

あの太陽神 松岡修造が居るのにこんなに寒いとはおかしな事になっていると話題 【悲 …

桜と雪のコラボ めちゃ綺麗

長野県松本市などで雪と桜がコラボ、桜が咲く季節に雪が降るという珍しい気象だったた …

滑り込みインコ

滑り込みインコ① https://t.co/Cua7Mrwu4G — …

虹色に輝く雲 を彩雲と言うらしい これはずっと見ていたい

彩雲とは太陽の光で虹が雲に映っているように見える現象でその姿が虹とは違った良さが …

今日のスカイツリーは異界に通じてる!【画像あり】

今日のスカイツリーは異界に通じている感がすごい pic.twitter.com/ …