FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイート ゆるいニュース、気になるツイート、ネット上の情報など動画・画像など様々なものをまとめ収集中 - ふぁぼっとーと – Twitterのいいね数が多いツイートも積極的に紹介

イルカ約150頭打ち上げられる 茨城

   

10日の今日 茨城県の鉾田市の海岸にイルカが打ち上げられているのが見つかり、話題になっています。

打ち上げられたイルカの数がなんと150匹、
今まででこれほど多くのイルカが打ち上げられたのは見たことないとアクアワールド茨城県大洗水族館の人は語る。

イルカ約150頭打ち上げられる

10日朝、茨城県鉾田市の海岸にイルカおよそ150頭が打ち上げられているのが見つかり、地元の人たちが救出作業に当たっています。
10日午前6時半ごろ、鉾田市の海岸に多数のイルカが打ち上げられていると通報があり、鹿島海上保安署で調べたところ、鉾田市の海岸4キロほどにわたって、およそ150頭のイルカが打ち上げられているのが確認されました。
鉾田市によりますと、打ち上げられたのはイルカの一種「カズハゴンドウ」で、いずれも体長は2メートルから3メートルあり、多くは体じゅうが傷つき、衰弱しているということです。
海岸では、地元の人たちがイルカをシートに載せて海に戻そうとしているほか、イルカの肌が渇かないように水をかけ続けるなど、救出作業を続けています。
また、比較的体力があるイルカを放流するため、これまでに3頭が海上保安庁と県警察本部の2隻の船に載せられ、10キロほどの沖合で放されることになっています。
アクアワールド茨城県大洗水族館によりますと、カズハゴンドウは、小型のクジラに分類されることもある、浅いところにはいない種類で、こんなに多くの数が打ち上がるのは珍しいということです。
近くに住む男性は「これだけ多くのイルカがこのへんに打ち上がったのは見たことがない。まだ生きているのでかわいそうです」と話していました。
茨城県内では4年前の平成23年3月5日にも、鹿嶋市の下津海岸に52頭のカズハゴンドウが打ち上げられているのが見つかっています。

なぜ、これほどのイルカが打ち上げられたのでしょうか?
これから原因を調べるとの事なので続報を待ちましょう。

より多くのイルカが救われることを願っています。



 

 ランキングに参加してます、よかったらクリックお願いします。  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 0 vote
Article Rating
購読
記事更新通知を受け取る
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
記事をシェアする

 - 動物・生き物, 自然

        

  関連記事

ツイッターから見る台風10号の影響

台風10号、5県で20人けが 九州6河川で氾濫の恐れhttps://t.co/Y …

松岡修造が帰ってきた途端 温度が20度へw

どうして今日からあったかくなると思います?? 【松岡修造が帰国しました】 【松岡 …

【衝撃】人類滅亡の危機が迫っている、アメリカ研究者が警告

地球上の生命の大量絶滅が迫っていると米国の大学スタンフォード、バークレーとプリン …

色素異常体 ピンクのバッタ見つかる

色素異常体 ピンクのバッタ見つかる   前に住んでた家を貸すために庭の …

「散歩を嫌がる」で検索すると出てくる犬の画像がやばいw

「散歩 嫌がる」で画像検索すると破壊力抜群。 pic.twitter.com/S …

アルビノのタヌキは神獣そのもの

アルビノのタヌキは神獣にしか見えない pic.twitter.com/WGJHU …

【北海道をなめてはいけない】北海道に旅行に行く人は注意 この画像を見て旅行プランを決めよう!

北海道をなめては行けない・・・。 他県民「2泊3日で北海道旅行 …

ハトも寒すぎて特殊能力を発動 膨らむ^^

    ハトめっちゃふくらんでる!!寒そう!!ぽんぽん!!! …

世界まる見え ペンギンおじさんwww

世界まる見え!テレビ特捜部で紹介された83歳のおじいちゃん。自分がペンギンになっ …

複雑怪奇な鳥の世界

複雑怪奇な鳥の世界 pic.twitter.com/DQY7Oj81qc — サ …

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x