FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

イルカ約150頭打ち上げられる 茨城

   

10日の今日 茨城県の鉾田市の海岸にイルカが打ち上げられているのが見つかり、話題になっています。

打ち上げられたイルカの数がなんと150匹、
今まででこれほど多くのイルカが打ち上げられたのは見たことないとアクアワールド茨城県大洗水族館の人は語る。

イルカ約150頭打ち上げられる

10日朝、茨城県鉾田市の海岸にイルカおよそ150頭が打ち上げられているのが見つかり、地元の人たちが救出作業に当たっています。
10日午前6時半ごろ、鉾田市の海岸に多数のイルカが打ち上げられていると通報があり、鹿島海上保安署で調べたところ、鉾田市の海岸4キロほどにわたって、およそ150頭のイルカが打ち上げられているのが確認されました。
鉾田市によりますと、打ち上げられたのはイルカの一種「カズハゴンドウ」で、いずれも体長は2メートルから3メートルあり、多くは体じゅうが傷つき、衰弱しているということです。
海岸では、地元の人たちがイルカをシートに載せて海に戻そうとしているほか、イルカの肌が渇かないように水をかけ続けるなど、救出作業を続けています。
また、比較的体力があるイルカを放流するため、これまでに3頭が海上保安庁と県警察本部の2隻の船に載せられ、10キロほどの沖合で放されることになっています。
アクアワールド茨城県大洗水族館によりますと、カズハゴンドウは、小型のクジラに分類されることもある、浅いところにはいない種類で、こんなに多くの数が打ち上がるのは珍しいということです。
近くに住む男性は「これだけ多くのイルカがこのへんに打ち上がったのは見たことがない。まだ生きているのでかわいそうです」と話していました。
茨城県内では4年前の平成23年3月5日にも、鹿嶋市の下津海岸に52頭のカズハゴンドウが打ち上げられているのが見つかっています。

なぜ、これほどのイルカが打ち上げられたのでしょうか?
これから原因を調べるとの事なので続報を待ちましょう。

より多くのイルカが救われることを願っています。

記事をシェアする

 - 動物・生き物, 自然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

世界一 大きな うさぎ 脅威の133cm!

世界一大きなうさぎ 全長133cmという脅威の大きさ。 しかし、その息子のジェフ …

モモンガがあまりにも可愛すぎ

この間撮ったモモンガがあまりにも可愛すぎて親バカな気分です☺︎ pic.twit …

箱根で火山噴火か? 報道規制でもかかってるのか?どう見ても火山灰なのに、、、

箱根って何か報道規制でもかけてるの?さっきも報道ステーションでも生中継してたけど …

ノルウェーのフォトグラファー Andreas Lieの作品が幻想的でとてもいい

ノルウェーのフォトグラファーAndreas Lieの作品 動物の毛並がよく見ると …

ブルームーンとストロベリームーン

見出し1 ブルームーン2 ストロベリームーン 今月に見られるとされている月の色が …

【衝撃】人類滅亡の危機が迫っている、アメリカ研究者が警告

地球上の生命の大量絶滅が迫っていると米国の大学スタンフォード、バークレーとプリン …

ねこがマンガのような鼻ちょうちんを膨らまして寝てるwww

今回は珍しいねこの鼻ちょうちんを紹介^^ ねこだって鼻水でるんです、そしてちゃん …

3年間同じ場所から動かないおデブ猫が可愛い^^

3年間同じ場所から動かないおデブ猫が可愛い^^ 3年間同じ場所で眠り続けるカビゴ …

超もふもふアンゴラウサギ

世界一モフモフなうさぎアンゴラウサギが本当にモフモフでわろたww   …

ネコが体をぴーんとして爆睡 

ネコの寝相がピーンと直立不動でかわいいww きっといい夢をみてるはず^^ ※ねこ …