FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

漫画を編集部に持ち込みしたときにこういう質問をされるともうダメ  これは納得

   

漫画家を目指す人なら、自分の漫画を編集部に持ち込みしたりすると思います。その際、編集部よりこのように質問されたらアウトだという。

「このキャラはどういうキャラクターなの?」

「このキャラは何をしたいの?」

「なぜこんな事をするの?」

「このマンガはどういう世界の話なの?」

「いつ頃の話なの?」

「場所はどこなの?」

いわゆる物語というか人に物を伝える時の重要要素、なぜ、いつ、どこで、だれが、なにを、どんなふうに、の「5W1H」がしっかりと伝わらないといけないとのこと。

 

これは、なっとく確かにこの言われている事がしっかりしてない漫画は読んでてなんか不安になってしまう。

 

このことに当てはまらない有名な漫画もあるにはありますよね。
ジャンプで昔やってたギャグマンガのボボボーボ・ボーボボという漫画はさっぱり意味が分からなかった。これは稀な作品だとは思いますが、、、

キャラが何がしたいのかわからないし、世界観が謎だった、なぜそのような事をやっているのか意味不明で謎な展開のオンパレードだった。
しかし、なぜか面白い爆発力があった^^なぜか病みつきになる魅力があった。

 

そういえば、先日、島本和彦先生の炎の転校生がドラマ化すると発表がありましたがあれもなかなか意味が分からない漫画の一つである(しかし面白い)。

 

記事をシェアする

 - アニメ・漫画, 知識・豆知識・雑学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ロンドンの学生が考えた蛇口が螺旋状に水が流れてテラ凄す

見出し1 螺旋状蛇口2 螺旋状蛇口の構造3 アイディア、3タイプの螺旋状の水の流 …

アニメキャラクターの誕生日が分かるサイト キャラ誕が凄い

アニメキャラクターの誕生日が分かるサイト キャラ誕がすごい 日付から誕生日を調べ …

コミックマーケット87 岸田メル 印刷上のトラブルがあり当日の頒布ができなくなる、、

【pixivコミケ87情報】イラストレーターの岸田メル先生が描きおろす「ピクシブ …

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由。 http://t.co/thzAwOlpp …

マガジン アオリ文が酷過ぎワロタw【炎上商法】

好きな漫画の最後のページにこういうの載ってるの不快ってレベルじゃないから早く死ん …

DAIGOお得意のポーズ ロサンゼルスだとギャングのポーズだった、、ジョージが珍しく真面目に忠告

DAIGOお得意のポーズLAではギャングのポーズだった ロサンゼルスに行った際に …

明日6月1日から自転車取り締まり強化 違反行為2回で3時間の講習と感想文が

明日6月1日から自転車の取り締まりが強化 14歳以上が対象で3年以内に違反切符ま …

アニメイトの店員「ラブライバーが使った硬貨をよく見たら韓国の500ウォンだった。本当に死んでほしい」

アニメイトでラブライブのグッズを買った人が使った硬貨をみてみたら韓国のおかねだっ …

2015SASUKE まさかの声優:金田朋子出場も3秒で撃沈 ゴールデンボンバーの喜矢武 豊も瞬殺

声優とタレント業と大人気の金田朋子さんが2015SASUKEに出場 結果は3秒で …

【おっぱい】効果抜群な男のなぐさめかた、ストレス解消方法

なんか男が落ち込ん出るときに女が「どしたの?」「大丈夫?」とかじゃなく「おっぱい …