FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

漫画を編集部に持ち込みしたときにこういう質問をされるともうダメ  これは納得

   

漫画家を目指す人なら、自分の漫画を編集部に持ち込みしたりすると思います。その際、編集部よりこのように質問されたらアウトだという。

「このキャラはどういうキャラクターなの?」

「このキャラは何をしたいの?」

「なぜこんな事をするの?」

「このマンガはどういう世界の話なの?」

「いつ頃の話なの?」

「場所はどこなの?」

いわゆる物語というか人に物を伝える時の重要要素、なぜ、いつ、どこで、だれが、なにを、どんなふうに、の「5W1H」がしっかりと伝わらないといけないとのこと。

 

これは、なっとく確かにこの言われている事がしっかりしてない漫画は読んでてなんか不安になってしまう。

 

このことに当てはまらない有名な漫画もあるにはありますよね。
ジャンプで昔やってたギャグマンガのボボボーボ・ボーボボという漫画はさっぱり意味が分からなかった。これは稀な作品だとは思いますが、、、

キャラが何がしたいのかわからないし、世界観が謎だった、なぜそのような事をやっているのか意味不明で謎な展開のオンパレードだった。
しかし、なぜか面白い爆発力があった^^なぜか病みつきになる魅力があった。

 

そういえば、先日、島本和彦先生の炎の転校生がドラマ化すると発表がありましたがあれもなかなか意味が分からない漫画の一つである(しかし面白い)。

 

記事をシェアする

 - アニメ・漫画, 知識・豆知識・雑学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

らくがき 通り魔 なんだこれwww

らくがき 通り魔 pic.twitter.com/uqwtqfnAlo — 柳田 …

リラックマの実際の身長は165cm でけぇwww

ローソンから実物大リラックマのぬいぐるみプレゼント!秋のリラックマフェアというも …

【サイエンス】光の進み方が解明されたぞ! 3スリット干渉における光子のエキゾチックなループ軌道

光ってまっすぐ直線状に進むものかと思っていたがそうではなかった!? 3スリット干 …

白肌 ワンデーブライトナーが凄い

白肌になる化粧品ワンデーブライトナーが凄い! これを塗ると自然な白肌を再現できる …

今日は富士山の日

今日は2月23日 富士山の日です^^ 富士山の日は平成21年に静岡県県条例で制定 …

【コミュ症】コミュ症には3つのタイプがある

コミュ症とは、コミュニケーション障害の略です。 日本特有の国民病とも呼べるものの …

スマフォアプリの写真の編集能力が凄い

          &nbsp …

オタクをdisるとこうなる

オタクをdisって、痴漢の冤罪まできせた@_nachi_nachiさんが、Twi …

東京電気代たけぇ!

一人暮らしを始めて早2ヶ月、凄いのがウチに来た。オレのふるさと栃木県ならこのお金 …

北海道がよくわかる図

よくわかる北海道をつくってみた pic.twitter.com/ZrNO8Kt9 …