FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

漫画を編集部に持ち込みしたときにこういう質問をされるともうダメ  これは納得

   

漫画家を目指す人なら、自分の漫画を編集部に持ち込みしたりすると思います。その際、編集部よりこのように質問されたらアウトだという。

「このキャラはどういうキャラクターなの?」

「このキャラは何をしたいの?」

「なぜこんな事をするの?」

「このマンガはどういう世界の話なの?」

「いつ頃の話なの?」

「場所はどこなの?」

いわゆる物語というか人に物を伝える時の重要要素、なぜ、いつ、どこで、だれが、なにを、どんなふうに、の「5W1H」がしっかりと伝わらないといけないとのこと。

 

これは、なっとく確かにこの言われている事がしっかりしてない漫画は読んでてなんか不安になってしまう。

 

このことに当てはまらない有名な漫画もあるにはありますよね。
ジャンプで昔やってたギャグマンガのボボボーボ・ボーボボという漫画はさっぱり意味が分からなかった。これは稀な作品だとは思いますが、、、

キャラが何がしたいのかわからないし、世界観が謎だった、なぜそのような事をやっているのか意味不明で謎な展開のオンパレードだった。
しかし、なぜか面白い爆発力があった^^なぜか病みつきになる魅力があった。

 

そういえば、先日、島本和彦先生の炎の転校生がドラマ化すると発表がありましたがあれもなかなか意味が分からない漫画の一つである(しかし面白い)。

 

記事をシェアする

 - アニメ・漫画, 知識・豆知識・雑学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【選挙】今回の解散の真実  図式で分かりやすい^^

安倍総理が解散をしてまで、消費増税を止めるために解散をしたのは、この図式があるか …

怖くて口が悪い上司がいる会社に入ってしまった新入社員へ贈る言葉

新入社員へ pic.twitter.com/DGWUhYkIvZ — 朝霧シオン …

フィリピン周辺で沈んでいる旧日本軍の艦は、戦艦武蔵だけではない、その数に驚き

そうかぁ。RT @kitahamamikiya: 【フィリピン周辺で沈んだ旧日本 …

冷凍みかん放熱板で解凍www

放熱板は熱を逃がすだけでなく、冷凍した刺身やみかんを素早く解凍するのにも使える。 …

ネコゴリラ理論

ネコゴリラ理論とは弱いものを助ける理論 ネコとゴリラがいて、どちらかを殴らないと …

アニメキャラクターの誕生日が分かるサイト キャラ誕が凄い

アニメキャラクターの誕生日が分かるサイト キャラ誕がすごい 日付から誕生日を調べ …

コスプレイヤーの歴史が凄い! 人はここまで変われるのか、、

コスプレイヤー白狐堂ひやさんのコスプレの歴史が凄いと話題、人はここまで変われるの …

就活中の人はこれを見とけ! 3月までにやる事 3月になったらやる事

【3月1日までにやっておくべきこと】 vs 【3月1日になったらやるべきこと】 …

田ウェーイwww 秋田名物 超神ネイガー!!!

海、山、秋田を守るご当地ヒーロー超神ネイガー! 今年も田植えの季節がやってきまし …

『シドニアの騎士』公式3Dモデルを販売開始!!「シドニア堂」がオープン

TVアニメ『シドニアの騎士』公式3Dモデルを販売!「シドニア堂」がオープン ht …