FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

癌(がん)治療に朗報!破壊ウイルスでがん縮小 岡山大

   

wst1504100091-n1
岡山大ががん細胞だけを破壊するウィルスを開発

手術や抗がん剤での治療が難しい高齢者向けの治療法となるようにさらなる研究が必要との事。

 がん細胞だけを破壊するウイルスの投与と、放射線治療を併用する新療法を岡山大が食道がん患者7人に臨床研究として実施し、5人でがんが縮小したり消失したりしたことが10日、分かった。実施チームの藤原俊義教授(消化器外科学)らが同日記者会見して明らかにした。

手術や抗がん剤治療が難しい高齢者の新たながん治療法となるよう、さらに研究を進めるという。近く米国で開催されるがんの学会で発表する。

発熱やリンパ球減少など副作用が見られたが、発熱は軽微で、リンパ球減少は放射線治療の中断で回復したとしている。

このウイルスは岡山大が開発した「テロメライシン」。風邪のウイルスの一種、アデノウイルスに、増殖にかかわる遺伝子を組み込み、がん細胞に感染したときだけ増殖のスイッチが入るようにし、ウイルスが大量に増えて、がんを破壊する仕組み。正常細胞は傷つけない。放射線治療を増強する働きもあるという。

参照URL:http://www.sankei.com/west/news/150410/wst1504100091-n1.html

記事をシェアする

 - 健康・医学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【美容】鼻を高く綺麗にする 鼻のアイプチ これ危なくね?

アイプチと言えば一重から人工的に二重にするための化粧品ですが 今回発見したのは鼻 …

3月10日東京に極めて多い花粉が襲来する模様【バイオハザード】

【花粉予報】3月10日(火)の区部、多摩ともに終日「極めて多い」との予報です。花 …

アイカツ ダイエットで1年で約50kg痩せる猛者現る 【やり方】

アイカツダイエット初めて聞きますが、50kgも痩せるそのやり方は!? &nbsp …

今井雅之、末期がんのステージ4を告白 その姿は別人のようになっており闘病生活の壮絶さがうかがえる

俳優の今井雅之さんが末期がんのステージ4だという事を告白 その会見での姿はまるで …

落ち込んだ時はこれを見よう! #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください

見出し1 松岡修造 できるできる君ならできる 強バージョン いい具合に洗脳されそ …

親知らずの根本がシェーの形にw

医者が抜いた後のわしの親知らずを神妙な顔で見ながら「これは…なんと複雑怪奇な…」 …

週2回エッチな事を考えないと早死にするらしいwwww

俺死なない自信ができた。 pic.twitter.com/E5vklkFfct …

【佐賀】 鳥インフルエンザが発見された場合24時間以内に処理する事が決められている。約7万3000羽殺処分

佐賀 鳥インフルエンザが発見された場合24時間以内に処理する事が決められている。 …

何か一つのことだけが喜び と感じたら要注意!

依存症の人は、生活全般の喜びも感じなくなるものです。これを【失楽園仮説】と言いま …

プロフィールだけで、うつ傾向を見分ける方法

「プロフィールだけで、うつ傾向を見分ける方法」 「プロフィールだけで、うつ傾向を …