FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイート ゆるいニュース、気になるツイート、ネット上の情報など動画・画像など様々なものをまとめ収集中 - ふぁぼっとーと – Twitterのいいね数が多いツイートも積極的に紹介

癌(がん)治療に朗報!破壊ウイルスでがん縮小 岡山大

   

wst1504100091-n1
岡山大ががん細胞だけを破壊するウィルスを開発

手術や抗がん剤での治療が難しい高齢者向けの治療法となるようにさらなる研究が必要との事。

 がん細胞だけを破壊するウイルスの投与と、放射線治療を併用する新療法を岡山大が食道がん患者7人に臨床研究として実施し、5人でがんが縮小したり消失したりしたことが10日、分かった。実施チームの藤原俊義教授(消化器外科学)らが同日記者会見して明らかにした。

手術や抗がん剤治療が難しい高齢者の新たながん治療法となるよう、さらに研究を進めるという。近く米国で開催されるがんの学会で発表する。

発熱やリンパ球減少など副作用が見られたが、発熱は軽微で、リンパ球減少は放射線治療の中断で回復したとしている。

このウイルスは岡山大が開発した「テロメライシン」。風邪のウイルスの一種、アデノウイルスに、増殖にかかわる遺伝子を組み込み、がん細胞に感染したときだけ増殖のスイッチが入るようにし、ウイルスが大量に増えて、がんを破壊する仕組み。正常細胞は傷つけない。放射線治療を増強する働きもあるという。

参照URL:http://www.sankei.com/west/news/150410/wst1504100091-n1.html



 

 ランキングに参加してます、よかったらクリックお願いします。  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 0 vote
Article Rating
購読
記事更新通知を受け取る
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
記事をシェアする

 - 健康・医学

        

  関連記事

人間をダメにする コタツ布団は火事になる恐れもある【危険】

うちの向かいの爺さんが冬にこうやって過ごしてて、火事出して全焼。亡くなった。これ …

【人間心理学】この実験けっかは興味深いですな(;´・ω・)

見出し1 実験方法2 結果3 実験24 結果25 ツイッターの反応 人間心理学と …

【エボラ】空港での体温検査が完全にPSYCHO-PASSの色相診断

エボラ関連で空港での体温検査がはじまったらしいんですが、絵面が完全に『PSYCH …

まじかっ!大麻がガン細胞を死滅させる事を政府が認め公表する

大麻のカンナビスががん細胞を死滅させることをアメリカ政府のウェブサイトCance …

アメリカさん、インフルが猛威を振るっているわけではなく新型コロナウィルスが蔓延している可能性が浮上!?【恐怖】

死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない (PRESIDENT …

ES細胞やべぇ、マウスの細胞から精子のもとを作る事に成功

京都大学がES細胞から精子のもとを作ることに成功   さまざまな細胞や …

ゴールデンジム芸人の新年会 みんなマッチョでワロタ

  ゴールドジム芸人新年会。 品川さんのお家で品川さん特製の筋肉ヘルシ …

落ち込んだ時はこれを見よう! #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください

見出し1 松岡修造 できるできる君ならできる 強バージョン いい具合に洗脳されそ …

アレルギーの人に無理やり食べさせようとするのは毒を食べさせてるのと同じって事を分かって欲しい!

自分は何ともないからと言ってアレルギーの人にアレルギーを引き起こす食品を与えよう …

居酒屋で一酸化炭素中毒 16人救急車で運ばれる

新潟県長岡市城内町の飲食店「たこの壺離れ一壺庵」にてしちりんを使った炭火焼料理で …

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x