FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

癌(がん)治療に朗報!破壊ウイルスでがん縮小 岡山大

   

wst1504100091-n1
岡山大ががん細胞だけを破壊するウィルスを開発

手術や抗がん剤での治療が難しい高齢者向けの治療法となるようにさらなる研究が必要との事。

 がん細胞だけを破壊するウイルスの投与と、放射線治療を併用する新療法を岡山大が食道がん患者7人に臨床研究として実施し、5人でがんが縮小したり消失したりしたことが10日、分かった。実施チームの藤原俊義教授(消化器外科学)らが同日記者会見して明らかにした。

手術や抗がん剤治療が難しい高齢者の新たながん治療法となるよう、さらに研究を進めるという。近く米国で開催されるがんの学会で発表する。

発熱やリンパ球減少など副作用が見られたが、発熱は軽微で、リンパ球減少は放射線治療の中断で回復したとしている。

このウイルスは岡山大が開発した「テロメライシン」。風邪のウイルスの一種、アデノウイルスに、増殖にかかわる遺伝子を組み込み、がん細胞に感染したときだけ増殖のスイッチが入るようにし、ウイルスが大量に増えて、がんを破壊する仕組み。正常細胞は傷つけない。放射線治療を増強する働きもあるという。

参照URL:http://www.sankei.com/west/news/150410/wst1504100091-n1.html

記事をシェアする

 - 健康・医学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【美容】鼻を高く綺麗にする 鼻のアイプチ これ危なくね?

アイプチと言えば一重から人工的に二重にするための化粧品ですが 今回発見したのは鼻 …

落ち込んだ時はこれを見よう! #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください

見出し1 松岡修造 できるできる君ならできる 強バージョン いい具合に洗脳されそ …

エボラ疑いの60代男性、搬送されてパニクって逃走 一時騒然

エボラ疑いの60代男性、搬送されてパニクって逃走 【悲報】エボラ疑いの60代男性 …

センター試験悪くても、島根県に行けば簡単に医者になれるかも知れないぞ!

センター死んだそんなあなたに島根大学からのオファーが!!!!!!!!! pic. …

アレルギーの人に無理やり食べさせようとするのは毒を食べさせてるのと同じって事を分かって欲しい!

自分は何ともないからと言ってアレルギーの人にアレルギーを引き起こす食品を与えよう …

お腹ぽっこりを引き締め綺麗な姿勢になれる簡単トレーニングが話題^^

見出し1 やり方2 注意点すること ひきこもりながら健康になれる3つのプランクの …

【悲報】コラーゲンを食べる事でお肌プルプルは嘘だった?

コラーゲンを食べる事でお肌に良いとかプルプルつるつるになるというのは嘘だった サ …

ブラック名言の一つw

「死ぬ気でやれよ、死なないから」って言うやつ死んでくれ — 静かなる闘志 (@z …

ダイエットにはボルダリングが物凄く効く!

見出し1 ボルダリングとは?1.1 ボルダリングは危険なスポーツ1.2 ボルダリ …

刀剣乱舞 刀ダイエットwww

刀剣乱舞に登場する刀をモチーフにしたダイエット特集がきたぞ!!wwww 刀を使っ …