FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

癌(がん)治療に朗報!破壊ウイルスでがん縮小 岡山大

   

wst1504100091-n1
岡山大ががん細胞だけを破壊するウィルスを開発

手術や抗がん剤での治療が難しい高齢者向けの治療法となるようにさらなる研究が必要との事。

 がん細胞だけを破壊するウイルスの投与と、放射線治療を併用する新療法を岡山大が食道がん患者7人に臨床研究として実施し、5人でがんが縮小したり消失したりしたことが10日、分かった。実施チームの藤原俊義教授(消化器外科学)らが同日記者会見して明らかにした。

手術や抗がん剤治療が難しい高齢者の新たながん治療法となるよう、さらに研究を進めるという。近く米国で開催されるがんの学会で発表する。

発熱やリンパ球減少など副作用が見られたが、発熱は軽微で、リンパ球減少は放射線治療の中断で回復したとしている。

このウイルスは岡山大が開発した「テロメライシン」。風邪のウイルスの一種、アデノウイルスに、増殖にかかわる遺伝子を組み込み、がん細胞に感染したときだけ増殖のスイッチが入るようにし、ウイルスが大量に増えて、がんを破壊する仕組み。正常細胞は傷つけない。放射線治療を増強する働きもあるという。

参照URL:http://www.sankei.com/west/news/150410/wst1504100091-n1.html

記事をシェアする

 - 健康・医学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

簡単な身長アップ方法

簡単な身長アップ方法 正座をして状態を後ろにそらせるだけ!3分間やるだけで身長が …

ES細胞を盗んだ疑い 理研元研究員、小保方 晴子氏を刑事告発

「ES細胞盗み出した」?理研OBが小保方氏を刑事告発 理化学研究所OBが小保方晴 …

センター試験悪くても、島根県に行けば簡単に医者になれるかも知れないぞ!

センター死んだそんなあなたに島根大学からのオファーが!!!!!!!!! pic. …

インチキ癌(ガン)クリニックの見分け方 保険が効かない高額医療は注意

インチキ クリニックに引っかからないために簡単なまとめ 保険が効かない高額な治療 …

心の闇の深さがわかる心理テスト

貴方の心の闇の深さがわかる心理テスト あなたは後悔や反省が多いネガティブなタイプ …

養命酒がゴルゴとコラボ

養命酒とゴルゴが、まさかのコラボレーション ただいまキャンペーン中! そのキャン …

エボラ疑いの60代男性、搬送されてパニクって逃走 一時騒然

エボラ疑いの60代男性、搬送されてパニクって逃走 【悲報】エボラ疑いの60代男性 …

【恐怖】髪を失うアレルギー

髪を失うアレルギー、原因は「金属」、30年前に入れた歯の詰め物がゆっくり溶け出し …

【バイオハザード】韓国、MERS隔離対象者1000人超え

【速報】 韓国、MERS隔離対象者1000人超え、 1300人。 感染者増え、3 …

【エボラ】空港での体温検査が完全にPSYCHO-PASSの色相診断

エボラ関連で空港での体温検査がはじまったらしいんですが、絵面が完全に『PSYCH …