FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

【悲報】コンビニなどで売っているエナジードリンク疲労回復などまったく効果なしな事が判明

   

エナジードリンク効果なし

コンビニに売っているエナジードリンク(レッドブルやモンスターエナジーなど)がどうやらダイエットサプリとか健康食品とおなじで医学的根拠はなにもないらしいです
ほぼすべてのエナジードリンクに入っているアルギニンに免疫向上や疲労回復効果はないとの事。

だたの高いドリンクだったことが判明

気温の上昇に伴って人気が高まっている飲み物が、いわゆるエナジードリンクです。コンビニエンスストアでは、飲料コーナーの目立つところに各種製品がズラッと並んでいます。恐らく「水分を補給しながら、体をパワーアップできる」と期待して買う人が多いからでしょう。

値段を見ると、「元気が出る」という付加価値が付いているためか、1本(185~355ml)で税込み200円前後と、通常の清涼飲料水に比べて割高です。これで何も効果がなかったらかなり損をすることになりますが、中身の成分を見る限り、特にパワーアップを期待できそうにはないのです。

そもそも、なぜエナジードリンクといわれているのでしょうか。それは、各製品に「パワーアップの素」といえるような成分が入っているからです。それを摂取することで、元気が出たり、体がパワーアップしたりすることを、ボトルのコピーやテレビCMなどでうたっているのです。ただし、直接的な言葉は使っていません。効能・効果をうたうと、医薬品医療機器等法(旧薬事法)に違反することになるため、婉曲的あるいは暗示的な表現で巧みに消費者に訴求しているのです。
参照URL:http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_134471/

薬事法違反に当たるため直接には効くみたいな言葉は使ってないけど、普通の人は効くものだと思って買ってますよね、、、よくみたら疲労回復するとか免疫力向上などまったく言っていないですよね

レッドブルのCMなんて「翼を授ける」って言ってるだけだし、疲労回復するとは言ってないですよね^^

記事をシェアする

 - 健康・医学, 暮らし・ライフスタイル, 知識・豆知識・雑学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
仕事中の眠気防止方法

【仕事中の眠気防止法】 ・濡れタオルで首を濡らす ・ガムを噛む ・アロマを嗅ぐ …

ラブライブ 痛い墓登場!! 完成度すげぇ!

痛車や痛い自転車などさまざ痛いシリーズがありますが ついに痛いお墓登場! ひで …

アイスランドの送電線 完全にアートwwww

アイスランドの送電線が凄いと話題 アイスランドの送電線は遊び心満載の芸術とも言え …

レモンジーナのマーケティング戦略は凄い ほか

レモンジーナの戦略が凄い レモンジーナは、最初土の味がすると広めて「じゃあ飲むの …

【北海道をなめてはいけない】北海道に旅行に行く人は注意 この画像を見て旅行プランを決めよう!

北海道をなめては行けない・・・。 他県民「2泊3日で北海道旅行 …

目が悪い人にしか読めない文字

目が悪い人にしか解読できない文字 自分は目が悪いので余裕で読めましたが、目がいい …

これがネコマタの正体!? はたまた九尾 尻尾がいっぱいに見える猫が救出される。

毛玉で尻尾が大量に生えているように見える猫が診療所に運ばれ助けられた 飼い主の高 …

悪夢を見たい人はアレグラを飲もう!

久光製薬から出ている花粉対策の薬アレグラですが、思わぬ副作用があるようです^^ …

コーラを使って空中浮遊する男現る

コーラの吹き出す力のみで空中浮遊する男現る!! 足にコーラを何本か取り付け、一気 …

【未確認飛行物体】1万3000年も前から北極上空を通過している巨大人工衛星

「ブラック・ナイト(黒装束の騎士)」衛星 1万3000年も前から北極上空を通過し …