FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

【悲報】コンビニなどで売っているエナジードリンク疲労回復などまったく効果なしな事が判明

   

エナジードリンク効果なし

コンビニに売っているエナジードリンク(レッドブルやモンスターエナジーなど)がどうやらダイエットサプリとか健康食品とおなじで医学的根拠はなにもないらしいです
ほぼすべてのエナジードリンクに入っているアルギニンに免疫向上や疲労回復効果はないとの事。

だたの高いドリンクだったことが判明

気温の上昇に伴って人気が高まっている飲み物が、いわゆるエナジードリンクです。コンビニエンスストアでは、飲料コーナーの目立つところに各種製品がズラッと並んでいます。恐らく「水分を補給しながら、体をパワーアップできる」と期待して買う人が多いからでしょう。

値段を見ると、「元気が出る」という付加価値が付いているためか、1本(185~355ml)で税込み200円前後と、通常の清涼飲料水に比べて割高です。これで何も効果がなかったらかなり損をすることになりますが、中身の成分を見る限り、特にパワーアップを期待できそうにはないのです。

そもそも、なぜエナジードリンクといわれているのでしょうか。それは、各製品に「パワーアップの素」といえるような成分が入っているからです。それを摂取することで、元気が出たり、体がパワーアップしたりすることを、ボトルのコピーやテレビCMなどでうたっているのです。ただし、直接的な言葉は使っていません。効能・効果をうたうと、医薬品医療機器等法(旧薬事法)に違反することになるため、婉曲的あるいは暗示的な表現で巧みに消費者に訴求しているのです。
参照URL:http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_134471/

薬事法違反に当たるため直接には効くみたいな言葉は使ってないけど、普通の人は効くものだと思って買ってますよね、、、よくみたら疲労回復するとか免疫力向上などまったく言っていないですよね

レッドブルのCMなんて「翼を授ける」って言ってるだけだし、疲労回復するとは言ってないですよね^^

記事をシェアする

 - 健康・医学, 暮らし・ライフスタイル, 知識・豆知識・雑学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ワンフェスにてキン肉マン大暴れ

先日行われたワンダーフェスティバル2015夏ですが、そのコスプレ会場でキン肉マン …

今も昔も 撮り鉄はやり過ぎだった件

昔の撮り鉄も たいがいやで pic.twitter.com/Spe6aKQuSY …

フィギアの域を越えてる、、、Renata Jansen氏の作品

言われないと作り物だとわからないRenata Jansen氏の作品 自分も実物の …

車のタイヤが泥にハマり空回りした時の対処法

車のタイヤが空回りした時の 簡単な脱出方法がコレ! タ …

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由。 http://t.co/thzAwOlpp …

日本刀の組み合わせ ロストテクノロジーと言われる由縁

こりゃロストテクノロジーって言われるわけだわな。 日本刀の組み合わせ構造 pic …

人は第一印象でほどんど決まるって言うけど なるほどなぁ^^

人間は自分の間違いを認めるのが苦手で、自分が正しいことを確認するのが好き。これを …

人の見た目どちらがお好き?

「見た目はウブそうなのに中身はウブじゃない子」と「見た目はウブじゃなさそうなのに …

口癖が「なるほど」の人は話を何も聞いていない

口癖が「なるほど」の人は話を何も聞いていない pic.tw …

馬のブレーキ かっこいい漫画みたいな止まり方w

これが馬のブレーキ… pic.twitter.com/zkw7iBB …