FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

コンタクトレンズの注意点、BBQの熱でレンズが溶けて失明など

   

コンタクトをしている人は要注意

コンタクトは熱に弱くてレンズが溶けることや、カラーコンタクトの危険性を説明。

 

BBQで失明の危険が!

コンタクトレンズは熱いお湯につけたり、高い熱を与えるとレンズが変形することがある。
BBQでコンタクトレンズが変形して失明してしまったという報告がFacebookで拡散中

CTjz9lNUEAAWb0h

 

da1205e9db5908bbb9536d04a031a8d3

バーベキューで火が着いた炭を2~3分見つめていたらコンタクトレンズが溶けて失明

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=341430549300524

 

ソフトよりハードのほうが熱に弱い

実はソフトコンタクトレンズよりハードコンタクトレンズの方が温度に弱く50度ぐらいのお湯で変形してしまうことがある。

 

熱だけじゃないその他にも カラーコンタクトも危険性あり

Sweet Dayという商品名のカラーコンタクト これは、こすると色が落ちてしまうそうです。

その他にも中国のカラーコンタクトは、こすると色が落ちる物がおおいようです。
何も知らずに付けていると眼球に色がついて失明に至るそうです。現在カラーコンタクトで炎症をおこす人が急増しているとのこと。

f12116875076f4e63fd15e64b3cfd6a9 f136748efc142da449ae02af49609411

カラーコンタクトには着用制限時間がある

カラコンの着用時間の限界は6時間まで。

眼球は酸素を表面から取り入れている、カラーコンタクトだと酸素を通すことができないために酸欠状態になり、細胞が死に始めることがあるようです。
一度死んだ細胞は元には戻らないので、将来失明や緑内障のリスクが高まります。

カラコンユーザーは使用には十分気をつけて行きましょう。

記事をシェアする

 - 健康・医学, 知識・豆知識・雑学 ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

河童を仕留めるギミック(仕掛け)面白すぎwww

河童を仕留める仕掛けが面白い!! しりこだまを抜きにくる河童を仕留めるためのギミ …

大阪と東京で同じ新聞でも、あの有名チェーン店名称が違うと言う事実

左)大阪版 右)東京版 ちょっと衝撃的だったよ… pic.twitter.com …

no image
食後すぐに走ると横腹が痛くなる原因&よくない事

【食後すぐにやると良くないこと】食後の運動は、血液が胃腸に集まった状態で筋肉にも …

頭の悪い人向けの保険入門 これを見ればどんなバカでも保険の事が分かりますん。

参照URL:http://hokensc.jp/kikaku/atama_war …

東京電気代たけぇ!

一人暮らしを始めて早2ヶ月、凄いのがウチに来た。オレのふるさと栃木県ならこのお金 …

5000円札 樋口一葉 ゴールデンボンバーになる 女々しくて

女々しくて女々しくて辛いよぉ… pic.twitter.com/dwEcr5CV …

オランジーナがオシャレとか思ってる奴ら、本場の広告はこんなんだぞ目を覚ませ

日本ではお洒落な飲み物みたいな扱いで販売されてるオランジーナやレモンジーナですが …

音楽 ケーブルがなかったので頭悪い聴き方が 一週回って頭いいw

ケーブルが無かったから頭の悪い音楽の聴き方してる。 pic.twitter.co …

複雑怪奇な鳥の世界

複雑怪奇な鳥の世界 pic.twitter.com/DQY7Oj81qc — サ …

指の長さでわかる性格診断

指の長さでわかる性格診断 人差し指と薬指の長さで性格が分かるというものです。 自 …