FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

コンタクトレンズの注意点、BBQの熱でレンズが溶けて失明など

   

コンタクトをしている人は要注意

コンタクトは熱に弱くてレンズが溶けることや、カラーコンタクトの危険性を説明。

 

BBQで失明の危険が!

コンタクトレンズは熱いお湯につけたり、高い熱を与えるとレンズが変形することがある。
BBQでコンタクトレンズが変形して失明してしまったという報告がFacebookで拡散中

CTjz9lNUEAAWb0h

 

da1205e9db5908bbb9536d04a031a8d3

バーベキューで火が着いた炭を2~3分見つめていたらコンタクトレンズが溶けて失明

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=341430549300524

 

ソフトよりハードのほうが熱に弱い

実はソフトコンタクトレンズよりハードコンタクトレンズの方が温度に弱く50度ぐらいのお湯で変形してしまうことがある。

 

熱だけじゃないその他にも カラーコンタクトも危険性あり

Sweet Dayという商品名のカラーコンタクト これは、こすると色が落ちてしまうそうです。

その他にも中国のカラーコンタクトは、こすると色が落ちる物がおおいようです。
何も知らずに付けていると眼球に色がついて失明に至るそうです。現在カラーコンタクトで炎症をおこす人が急増しているとのこと。

f12116875076f4e63fd15e64b3cfd6a9 f136748efc142da449ae02af49609411

カラーコンタクトには着用制限時間がある

カラコンの着用時間の限界は6時間まで。

眼球は酸素を表面から取り入れている、カラーコンタクトだと酸素を通すことができないために酸欠状態になり、細胞が死に始めることがあるようです。
一度死んだ細胞は元には戻らないので、将来失明や緑内障のリスクが高まります。

カラコンユーザーは使用には十分気をつけて行きましょう。

記事をシェアする

 - 健康・医学, 知識・豆知識・雑学 ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホのロックを外す方法 

スマホのロックをアンドロイド系のスマホでは点にそって任意にスライドする事によって …

ツイッター 報道機関への写真提供の相場

ツイッターなどで、報道機関の人が 台風やゲリラ豪雨が増えた関係で、テレビ局や新聞 …

ラッスンゴレライ 歌詞と振り付け・踊り方 やり方

見出し1 歌詞 基本バージョン2 踊り方3 本番 今話題のラッスンゴレライですが …

竹島の歴史よくわかり過ぎワロタwwww

竹島問題についてわかり易すぎる説明があったので紹介。今現在、韓国から軍事占拠され …

冠水や洪水時の対処 救援を求める方法

見出し1 洪水や冠水でトイレからの逆流を防ぐ方法2 洪水や冠水で身動きがとれなく …

オランジーナがオシャレとか思ってる奴ら、本場の広告はこんなんだぞ目を覚ませ

日本ではお洒落な飲み物みたいな扱いで販売されてるオランジーナやレモンジーナですが …

河童を仕留めるギミック(仕掛け)面白すぎwww

河童を仕留める仕掛けが面白い!! しりこだまを抜きにくる河童を仕留めるためのギミ …

瓶詰めフィギュアが100円ショップのアイテムで簡単に出来る^^

出所:ライブドアブログ   必要なのは瓶と吸水ポリマー。 両方とも10 …

全ての人を納得させる事の難しさを表した絵

全ての人を納得させることの難しさを表した絵が秀逸     結 …

【物資偽装】ISIS イスラム国 国連からの援助物資の箱に自分たちのロゴを張りつけ配布

ISISが国連からの援助物資の箱に自分たちのロゴを貼り付けて配布している。 pi …