FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

コンタクトレンズの注意点、BBQの熱でレンズが溶けて失明など

   

コンタクトをしている人は要注意

コンタクトは熱に弱くてレンズが溶けることや、カラーコンタクトの危険性を説明。

 

BBQで失明の危険が!

コンタクトレンズは熱いお湯につけたり、高い熱を与えるとレンズが変形することがある。
BBQでコンタクトレンズが変形して失明してしまったという報告がFacebookで拡散中

CTjz9lNUEAAWb0h

 

da1205e9db5908bbb9536d04a031a8d3

バーベキューで火が着いた炭を2~3分見つめていたらコンタクトレンズが溶けて失明

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=341430549300524

 

ソフトよりハードのほうが熱に弱い

実はソフトコンタクトレンズよりハードコンタクトレンズの方が温度に弱く50度ぐらいのお湯で変形してしまうことがある。

 

熱だけじゃないその他にも カラーコンタクトも危険性あり

Sweet Dayという商品名のカラーコンタクト これは、こすると色が落ちてしまうそうです。

その他にも中国のカラーコンタクトは、こすると色が落ちる物がおおいようです。
何も知らずに付けていると眼球に色がついて失明に至るそうです。現在カラーコンタクトで炎症をおこす人が急増しているとのこと。

f12116875076f4e63fd15e64b3cfd6a9 f136748efc142da449ae02af49609411

カラーコンタクトには着用制限時間がある

カラコンの着用時間の限界は6時間まで。

眼球は酸素を表面から取り入れている、カラーコンタクトだと酸素を通すことができないために酸欠状態になり、細胞が死に始めることがあるようです。
一度死んだ細胞は元には戻らないので、将来失明や緑内障のリスクが高まります。

カラコンユーザーは使用には十分気をつけて行きましょう。

記事をシェアする

 - 健康・医学, 知識・豆知識・雑学 ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

就活中の人はこれを見とけ! 3月までにやる事 3月になったらやる事

【3月1日までにやっておくべきこと】 vs 【3月1日になったらやるべきこと】 …

アイスランドの送電線 完全にアートwwww

アイスランドの送電線が凄いと話題 アイスランドの送電線は遊び心満載の芸術とも言え …

突然ですが各国の王女を見てみましょう

皆美人すぎるので、突然ですが各国の王女を見てみましょう。 順番にドバイ王女、ノル …

なんか君たち違うくない??と思う動物 四天王

世界四大「んっ……んんっ……君らなんかこう……ちがわない?」動物のホッキョクウサ …

アレルギーの人に無理やり食べさせようとするのは毒を食べさせてるのと同じって事を分かって欲しい!

自分は何ともないからと言ってアレルギーの人にアレルギーを引き起こす食品を与えよう …

no image
食後すぐに走ると横腹が痛くなる原因&よくない事

【食後すぐにやると良くないこと】食後の運動は、血液が胃腸に集まった状態で筋肉にも …

空港用の消防車が近未来過ぎてカッコ良い!!【化学消防車】

空港用の消防車が未来過ぎてかっこいい、戦隊ヒーローもの車そのものw 陸自で登録し …

水道の蛇口には色々な種類があるんだなぁー

お前の家の水道、これに替えといたから!! pic.twitter.com/ChN …

ホットケーキがふわっふわモッチモチになる作り方・方法

朝食に食べるホットケーキは最高においしいですよね そんなホットケーキをある作り方 …

自転車逆走の危険性 この画像を見たらどの走り方が一番危険か一目瞭然!!

自転車逆走の危険性はこの画像に集約される。ついでに車道通行の重要性も。 pic. …