FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

【安保法案】 野党側、理事会議室前のドア前に女性議員を多数配置「触るな!セクハラだ」 鴻池委員長は入室できず

   

CPBui1dUkAEaWxx
参院平和安全法制特別委員会は16日夜、安全保障関連法案の締めくくり総括質疑を行うための理事会を断続的に開いている。

 しかし野党側は女性議員を理事会室前のドアに多数配置し、排除しようとする与党議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗。事実上、「女の壁」で鴻池祥肇委員長を室内に監禁し、質疑開始を妨害している状態だ。

 理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員が、いずれもピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。

 理事会室前には多くの与野党議員が密集。ある野党の男性議員は「自民党の石井浩郎参院議員がセクハラしました」と大声を上げ、押されただけの石井氏が激高するシーンもあった。

 国会関係者によると、野党側は理事会室から隣室に通じる室内ドアも長椅子で封鎖したという。野党側は16日中の委員会採決を阻止し、参院本会議での法案採決を土曜日の19日まで遅らせる戦術とみられる。

http://news.livedoor.com/article/detail/10599699/

記事をシェアする

 - ニュース

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

川崎 中1殺害 不良グループ3人を逮捕 どんな人物だったのか?

見出し1 一体どういったグループだったのだろうか?2 主犯格はどういった人物だっ …

エボラ死者数を引き下げ  ま、まさか生き返った?

【「集計に誤り」エボラ死者数を引き下げ】西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオ …

写真を撮るときのピースサインは危険

日々の写真の画質の向上で指紋が分かるところまできているという事実 ネットから拾っ …

「ぎょう虫検査」が2015年で廃止!

長年学校で長年(昭和33年から)検査されてきたセロハンテープを使ったぎょう虫検査 …

福岡 警固神社 おいなりさん全部破壊される【罰当たりすぎる】

キツネの神様といったら日本では昔から祟りや九尾のキツネなど何かしら恐れられていま …

「子連れ出勤」フジテレビまた悪意ある編集する【拡散希望】

フジテレビのとく ダネ!にて子連れ出勤ができる会社取材の編集の仕方が悪意ある編集 …

注意【悪質スパム】後藤さん殺害ニュースに便乗した、ツイッター連携スパムが出回っている。【解除方法あり】

  【お願い】後藤さん殺害ニュースに便乗した、悪質スパムが出回っていま …

【火事】東京 川崎市で大規模火災発生

今日12時ごろ東京 日鉄住金鋼管の川崎製造所にて火事が発生 現在も広範囲にわたっ …

【悲報】パトカー田舎の用水路に落ちる

警察のパトカーが田舎の用水路にどぼーんと落ちる事件発生 これどうやったらおちるん …

ゴキブリが進化! ツノゴキブリなるものが関東地方で繁殖 世界終わった、、

新聞の記事によりますと、ゴキブリに角が生えたツノゴキブリというものの存在が明らか …