FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

安保法案 可決間近!もう一度アジアでの賛成の国と反対の国を確認してみましょう

   

今話題の安保法案 集団的自衛権、アジアでの賛成国と反対国の比較

安保法案 賛成国 反対国

賛成 12カ国 (モンゴル、インドネシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、コロンビア、ブラジル、メキシコ)
反対 2カ国(中国・韓国)

見たら分かるように、ほとんどの国が賛成、韓国と中国のみ反対。これはどういうことだろうか?

 

なんで中国は安保法案反対なのだろうか?

中国が反対しているのはこの法案が通ってしまいますと、南シナ海などの現在おこなっている侵略計画がしにくくなるためです。

現在、中国は南シナ海を尖閣諸島と同じように自分たちの領土だと管轄権を主張しています。フィリピンではスプラトリー(南沙)諸島ミスチーフ礁を奪われ実効支配されている。
CKRHT9yUAAE_tM7

 

もし、安保法案が可決してアメリカと結束が強くなり、武力行使も可能になった場合、中国からしたら脅威でしかない。
南シナ海や尖閣諸島を支配するにあたって容易に動けなくなることは明らか。

この事から中国が反対しているのは分かる。

韓国はどうやら日本がら攻め込まれるのを本当に凄く恐れていようで、法案が通ると自国が攻め込まれると本気で思っているようです。

 

 

 

記事をシェアする

 - ニュース , ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Amazonにて商品画像に大麻がうつりこむwww完全にアウト

インターネットのAmazonにて出品されている商品画像の中に大麻らしきもが! A …

『ダークソウル3』始動開始!トレーラー公開!windows版も?

ダークソウルシリーズの新作が発表!その名も「ダークソウル3」シリーズのコンセプト …

【悲報】川崎 中1殺害 不良グループのリーダーはラブライブ好きな事が判明、、、

(´-`).。oO(ラブライブ…) pic.twitter.com/eGCMEn …

2014年 紅白歌合戦 西川貴教の衣装が凄いと話題 まとめてみました

【2014年 紅白歌合戦 西川貴教の衣装が凄いと話題 まとめてみました】 &nb …

さすがアメリカ ドローン違法飛行で2億円の罰金!!

ドローンの違法飛行を行ったとして、米連邦航空局(FAA)が企業に190万ドル(約 …

ふなっしーガチで南極上陸!!

TV番組の企画で南極へ行くことになったふなっしーですが、今日とうとう 南極に到着 …

市川 海老蔵を暴行した伊藤リオン氏、山口組破門になっててワロタw

市川海老蔵さんを暴行したとして一時期有名になった伊藤リオン氏ですがどうやら関東連 …

【悲報】マイコラス投手の夫人を巨人ファンがナンパする

美人過ぎると話題の巨人 読売ジャイアンツの外国人投手マイルズ・マイコラスの妻ロー …

警固公園で死体見つかる 修羅の国 福岡 怖ぇええ

修羅の国 福岡の中心と言っていい場所、警固公園で死体が見つかる 警固公園といった …

スカートの中は宇宙である。 写真展【パンチラ2015】開催

2/9〜15日 写真展【パンチラ2015】サイトベータ版上がりました! http …