FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

本当に未確認物体が地球に接近、11月に落下【クリスマス終了のお知らせ】

      2015/11/13

CNNの報道によると宇宙を漂う未確認物体が地球に接近し、11月にインド洋に落下すると発表された。

クリスマスになるに連れて、このようなニュースが多くなるが、今回は本当に衝突するようです。

 

(CNN) 宇宙を漂う正体不明の物体が地球に接近し、11月にインド洋に落下する見通しとなった。隕石にしては軽すぎることから、恐らく使用済み人工ロケットの残骸だろうと専門家は推定している。

物体の直径は約2メートル。欧州宇宙機関(ESA)によれば、地上の人間に危険を及ぼす恐れはほとんどないという。大気圏突入で燃え尽きなかった断片は11月13日、スリランカの南岸沖約100キロの地点に落下する見通し。

「物体は白昼の空で数秒の間、非常に明るく輝いて見え、素晴らしい天体ショーが観測できる」とESAは予測する。

この物体は3日に発見され、「WT1190F」と命名された。専門家が分析したところ、密度は水の10%程度と隕石にしては低すぎることが判明。内部は空洞になっていると思われ、使用済みのロケットブースターの可能性が大きいと推定している。

参照:ヤフーニュース

未確認物体が地球に衝突するのは確実ですが、ただのスペースデブリの可能性が高いとのことなので、今年のクリスマスの中止はないこととなりました^^

記事をシェアする

 - ニュース

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

作業員が貨物室で居眠りそのまま離陸 緊急着陸する事態へ

米シアトル空港を出発したアラスカ航空の旅客機がまさかの緊急着陸をした。 室内にて …

ふなっしーガチで南極上陸!!

TV番組の企画で南極へ行くことになったふなっしーですが、今日とうとう 南極に到着 …

【グラフトリック】電子コミックのグラフが酷いwww

コミック誌と電子コミック市場推移と題した、あるグラフが酷過ぎると話題に グラフの …

茨城県沖にてM5.2(推定)の地震が発生

【速報LV1】28日 23時46分頃 茨城県沖(N36.4/E141)(推定)に …

リカちゃん 織田信成 再開のハイタッチ 

先日の世界フィギアスケート国別対抗戦の記者会見にてリカちゃんと織田信成が再開のハ …

【注意】新たなLINE乗っ取り手口

見出し1 LINE乗っ取りの手口2 情報を取られるとどうなるの? 新たなLINE …

勉強やる気が出ないとか、疲れたとかいって寝てしまう、そんな人はこれを見ろ!

Twitterでフィリピンのセブ島在住の9歳の少年が家が貧しすぎて電気代がなく家 …

警察官がヘルメットを被らずバイクを運転してるところを激写される【ノーヘル】

先日、福岡の国道にて警察官がノーヘルでバイクを運転しているのが話題になりましたが …

官邸ドローン事件の犯人のブログ

先日問題になった首相官邸セシウム放射線ドローン事件ですが 犯人と思しき人物のブロ …

野々村竜太郎が居た西宮市の議員選挙に新たなスター誕生!!

見出し1 俺的 選挙 ヤバイ 四天王2 安達摩周3 後藤輝樹 西宮市には、かつて …