FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

本当に未確認物体が地球に接近、11月に落下【クリスマス終了のお知らせ】

      2015/11/13

CNNの報道によると宇宙を漂う未確認物体が地球に接近し、11月にインド洋に落下すると発表された。

クリスマスになるに連れて、このようなニュースが多くなるが、今回は本当に衝突するようです。

 

(CNN) 宇宙を漂う正体不明の物体が地球に接近し、11月にインド洋に落下する見通しとなった。隕石にしては軽すぎることから、恐らく使用済み人工ロケットの残骸だろうと専門家は推定している。

物体の直径は約2メートル。欧州宇宙機関(ESA)によれば、地上の人間に危険を及ぼす恐れはほとんどないという。大気圏突入で燃え尽きなかった断片は11月13日、スリランカの南岸沖約100キロの地点に落下する見通し。

「物体は白昼の空で数秒の間、非常に明るく輝いて見え、素晴らしい天体ショーが観測できる」とESAは予測する。

この物体は3日に発見され、「WT1190F」と命名された。専門家が分析したところ、密度は水の10%程度と隕石にしては低すぎることが判明。内部は空洞になっていると思われ、使用済みのロケットブースターの可能性が大きいと推定している。

参照:ヤフーニュース

未確認物体が地球に衝突するのは確実ですが、ただのスペースデブリの可能性が高いとのことなので、今年のクリスマスの中止はないこととなりました^^

記事をシェアする

 - ニュース

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これが辺野古移設反対派の真実【プロ市民】

@miyazak47469715 @surumegesogeso これが辺野古移 …

過労自殺受け、電通 午後10時で消灯と見せかけて朝5時に出勤wwwww

過労自殺受け、午後10時で消灯始まった電通、次の日の朝5時には点灯!!!! どう …

鳥山明がマキシマムの「F」に影響をうけて新たなストーリを考えフリーザ復活!

「F」はやはりフリーザのようです! 元はマキシマム ザ ホルモンの「F」という曲 …

チリでの大地震 日本にも津波の影響の恐れ

見出し1 詳しいチリ地震に対しての日本の津波の影響 予想到達時刻2 チリの地震  …

職務質問を受けた警官に財布の中身を見せてはいけない【詐欺】

疲れているときに職務質問受けると、ストレスがマッハだなぁ。 警官に財布の …

8月9日 長崎原爆の日 ディズニーの公式アカウントが不適切なツイートをしてしまった事を謝罪

本日8月9日ディズニーの日本公式アカウントが「なんでもない日おめでとう」とツイー …

現在 秋葉原の治安が悪くなっている 新たなデート詐欺か?

ツイッターにて秋葉原で怪しい女性に声をかけられ男性二人に付け回されたと言う事件が …

全裸で手足を縛られた状態 小学4年の男児の首吊り遺体見つかる、、、やばすぎ

東京都日野市三沢にて小学4年生が全裸で手足を縛った状態で、木の枝で首をつり死亡し …

中国天津倉庫爆発事件 爆発に巻き込まれた荷物の追跡サービスの表示が素直

中国の宅急便追跡サービス 8/10 20:58 荷物を宅配会社が受け取る 8/1 …

リアルGTA 女性二人が口論の末、車で衝突!!!

口論の末、喧嘩に発展 > 車に乗り込み体当たり!!! まさにリアルGTA^^