FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

恐竜 実はフッサフサの毛でおおわれていた!!【画像あり】

   

99000万年前に生息していたと思われる恐竜の尻尾が琥珀の中に閉じ込められた状態で発見された。

この発見により恐竜の色や姿を解明する大きな手がかりとなる模様。

画像を見る限り、羽毛のようなものにおおわれており恐竜には実は毛が生えていた説がより有力になった。

 

(CNN) 9900万年前に生息していた恐竜の尾が、琥珀(こはく)の中に閉じ込められているのが見つかったとして、中国やカナダの研究者が生物学会誌の12月号に発表した。恐竜の色や姿を解明する手がかりになると期待されている。
琥珀は干しアンズほどの大きさで、中国の古生物学者シン・リダ氏が中国との国境に近いミャンマー北部の琥珀市場で見付けた。中身は植物だと業者は考えていたという。しかしシン氏は「中身は植物ではなく脊椎(せきつい)動物、恐らくは二足歩行の恐竜だと気付いた」「この標本がどれほど重要かを業者が理解していたのかどうかは分からないが、相手は値段をつり上げなかった」と話す。
論文共著者でカナダの王立サスカチワン博物館の古生物学者ライアン・マケラー氏は、シン氏からこの標本を見せられて「一生に一度の発見だ。細部まで3次元で見ることができる」と驚いたという。
dinosaur-amber-feather-tail

ffabedbe-s

参照:http://www.cnn.co.jp/fringe/35093474.html

 

今まで想像されていた毛がない恐竜
tyr

実はこうだった
毛が生えたティラノサウルス

最近の研究では恐竜には毛が生えていたと言われている。

今回の発見でより詳しく恐竜の姿や色などが分かると推測されます。

記事をシェアする

 - オカルト, ニュース, 動物・生き物

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幸福の科学 イスラム国のトップ バグダディ氏 霊言インタビュー

見出し1 本人の意識に参入する異例の形式で行われた霊言2 イスラム国トップ バグ …

新種のコンピューターウィルス「ゴリラ」凶悪!!

このウィルスにかかるとデスクトップの下にゴリラのアイコンがでてちっちゃなウィンド …

ツイッター新機能追加! LINEやスカイプのようなグループ会話とショートムービー(30秒)をすぐアップできるようになるぞ

見出し1 1.グループ会話2  2.30秒に動画をアップロードできるようになる。 …

ゴキブリが進化! ツノゴキブリなるものが関東地方で繁殖 世界終わった、、

新聞の記事によりますと、ゴキブリに角が生えたツノゴキブリというものの存在が明らか …

広島カープ「買いたたき」を行ったとして勧告

広島カープがグッズを書いたたいているとニュースに! 【カープ「買いたたき」で勧告 …

小向美奈子 3度目 覚せい剤取締法違反により逮捕 【薬物甲子園出場決定】

見出し1 薬物格子園とは?2 現在の薬物格子園出場校 一覧  自宅内で覚せい剤を …

【雪】 岐阜県が雪で凄い事に

  ご覧ください、これが現在の岐阜県ですw pic.twitter.c …

マッチョカフェのメニュー表ワロタw

4月にオープンした東京の中野にあるマッチョカフェが話題 株式会社ハイ, お姫様抱 …

白文鳥と紅葉の写真の親和性が異常【画像あり】

  白 文 鳥 と 紅 葉 の 親 和 性 が 異 常 pic.twi …

テレビタックルで ひろゆき容赦なく評論家 古谷をフルボッコ

6月22日に放送されたたけしのTVタックルにて ネットに規制は必要かというテーマ …