FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

日本が北朝鮮にミサイル攻撃を受けた場合の対処法

   

現在、アメリカと北朝鮮の緊張が高まっている。米国では北朝鮮への先制攻撃の準備ができていると報道されたり
いつアメリカの同盟国である日本にも攻撃が及んでもおかしくない状態です。世界中がアメリカと北朝鮮への動向を注目しています。

 

アメリカ

 

北朝鮮

 

もし万が一、日本に北朝鮮のミサイルや化学兵器での攻撃がされた場合、私たち一般市民はどういった避難行動をすればいいのか?

日本に攻撃が及んだ場合の避難の仕方をご紹介します。

日本に攻撃が及んだ場合の避難方法 やり方

北朝鮮のミサイルの性能は毎年上がり、ついには核まで持つようになってしまった。そして、今、日本にも攻撃がされてもおかしくない状態だ。
もし、ミサイルによる攻撃、化学兵器による攻撃、核による攻撃がされた場合、どのように行動すればいいの?
他国からの攻撃などここ何十年も平和だった日本では、わからない人が多いと思いますので、ちょっとでも役にたつように対処法を乗せておきます。

 

ミサイルによる攻撃の場合

発射直後にJアラート(詳しくはこちら)により、市町村に伝達され国民に放送や携帯のアラートで知らせられることになる。約10分でミサイルは日本に到着。

攻撃当初は屋内に避難、地下施設が近くにある場合は地下へ(地下鉄 地下街など)

その後、行政機関からの指示に従う。

 

生物・化学兵器による攻撃の場合

口と鼻をハンカチで覆い屋内へ避難

窓を目張りし窓のない部屋に移動

衣類を脱いで、容器に密閉、手 顔 体をよく洗う。

医師の診断を受ける。

 

核による攻撃の場合

閃光をみない とにかく建物の中に避難
風下を避けて風向きと垂直に避難

皮膚の露出を減らし建物に避難
さらに地下施設があれば移動

窓を目張りし、まどのない部屋に移動

核による大気汚染は2週間たてば1,000分の1に減衰するので2週間経ってから移動する。

 

核での攻撃は、とにかく閃光と衝撃波を浴びると一瞬で死んでしまう。とにかく丈夫な建物の中に逃げるのが重要。

広島では爆発地点から170メートルしか離れていない鉄筋コンクリート建物の地下1階に居たため助かり、昭和57年まで健康で暮らした野村栄三さんがいる。

 

 

最後に

とにかくミサイルが発射されたと確認された場合はとにかく、地下が近くにある場合は地下に逃げるのが一番生存率を上げる事が出来そう。

 

シェルターを作ってしまうのもアリ!

核シェルターは最低950万ほどで作れますので思い切って作ってみるのも検討しても良いかもしれない。

 

 

記事をシェアする

 - ニュース, 知識・豆知識・雑学 , , ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

台風を物ともしない学校www

昨日9日は台風が近畿・東海地方に上陸し強い勢力の台風は多くの被害を出しました、そ …

日本刀の組み合わせ ロストテクノロジーと言われる由縁

こりゃロストテクノロジーって言われるわけだわな。 日本刀の組み合わせ構造 pic …

高校野球 テレビの画面に違和感ありまくり、、、

ただ今行われている全国高校野球選手権ですが、その試合の中継画面に高温注意情報とし …

漫画を編集部に持ち込みしたときにこういう質問をされるともうダメ  これは納得

漫画家を目指す人なら、自分の漫画を編集部に持ち込みしたりすると思います。その際、 …

ダルビッシュ有 トミー・ジョン手術を受ける事をツイッターにて報告 左投げ投手に転身か!?

今日14日 ダルビッシュ有 投手が自身のツイッターにて手術をうける事を報告 私事 …

ぼったくり店騒動 株式会社 海野屋、返金応じる模様

見出し1 【追加情報】ぼったくり店 太田 欣也の店 全店舗 ぐるなびから消える  …

キラキラネームを付ける事を考えさせられるお話

子供にキラキラネームにつけた親が、子供の授業参観で「親にキラキラネームつけられて …

【パズドラ】プレイヤーさまんさがレベル999を記念してイベント開催決定

2015年6月23日(火)に、「パズル&ドラゴンズ」で初めて、「さまん …

【拡散】新手のLINE乗っ取り手法が話題

今回、新たなLINE乗っ取り手法がツイッターに話題に上がっていた。 友達(乗っ取 …

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由

泣けば泣くほどイジメが悪化する理由。 http://t.co/thzAwOlpp …