FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

日本が北朝鮮にミサイル攻撃を受けた場合の対処法

   

現在、アメリカと北朝鮮の緊張が高まっている。米国では北朝鮮への先制攻撃の準備ができていると報道されたり
いつアメリカの同盟国である日本にも攻撃が及んでもおかしくない状態です。世界中がアメリカと北朝鮮への動向を注目しています。

 

アメリカ

 

北朝鮮

 

もし万が一、日本に北朝鮮のミサイルや化学兵器での攻撃がされた場合、私たち一般市民はどういった避難行動をすればいいのか?

日本に攻撃が及んだ場合の避難の仕方をご紹介します。

日本に攻撃が及んだ場合の避難方法 やり方

北朝鮮のミサイルの性能は毎年上がり、ついには核まで持つようになってしまった。そして、今、日本にも攻撃がされてもおかしくない状態だ。
もし、ミサイルによる攻撃、化学兵器による攻撃、核による攻撃がされた場合、どのように行動すればいいの?
他国からの攻撃などここ何十年も平和だった日本では、わからない人が多いと思いますので、ちょっとでも役にたつように対処法を乗せておきます。

 

ミサイルによる攻撃の場合

発射直後にJアラート(詳しくはこちら)により、市町村に伝達され国民に放送や携帯のアラートで知らせられることになる。約10分でミサイルは日本に到着。

攻撃当初は屋内に避難、地下施設が近くにある場合は地下へ(地下鉄 地下街など)

その後、行政機関からの指示に従う。

 

生物・化学兵器による攻撃の場合

口と鼻をハンカチで覆い屋内へ避難

窓を目張りし窓のない部屋に移動

衣類を脱いで、容器に密閉、手 顔 体をよく洗う。

医師の診断を受ける。

 

核による攻撃の場合

閃光をみない とにかく建物の中に避難
風下を避けて風向きと垂直に避難

皮膚の露出を減らし建物に避難
さらに地下施設があれば移動

窓を目張りし、まどのない部屋に移動

核による大気汚染は2週間たてば1,000分の1に減衰するので2週間経ってから移動する。

 

核での攻撃は、とにかく閃光と衝撃波を浴びると一瞬で死んでしまう。とにかく丈夫な建物の中に逃げるのが重要。

広島では爆発地点から170メートルしか離れていない鉄筋コンクリート建物の地下1階に居たため助かり、昭和57年まで健康で暮らした野村栄三さんがいる。

 

 

最後に

とにかくミサイルが発射されたと確認された場合はとにかく、地下が近くにある場合は地下に逃げるのが一番生存率を上げる事が出来そう。

 

シェルターを作ってしまうのもアリ!

核シェルターは最低950万ほどで作れますので思い切って作ってみるのも検討しても良いかもしれない。

 

 

記事をシェアする

 - ニュース, 知識・豆知識・雑学 , , ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

沖縄 基地反対派による女児暴行事件!!

沖縄にて基地反対派による女児暴行事件が発生したようです、 大の大人5人で腹部など …

30日 国会前デモ 集まった人数は12万か?そして坂本龍一も参戦!

見出し1 国会議員たちもデモへ参戦!!2 国会前 学生のハンスト3 どうやら10 …

【コイケヤ】どん兵衛の鴨だし味のポテトチップス発売

これは個人的にツボ。イモにも合うね!(もりもり) pic.twitter.com …

捕鯨の真実 実は日本の捕鯨より韓国の方が混獲と称し4倍も捕鯨している 【これは酷い】

混獲とは目当ての魚を取っている際、誤って違う種類の魚を捕まえてしまうこと。 韓国 …

【天皇】おじいちゃんのLINE電話を無視

  フラーっとツイッターを見ていたら、とんでもないものを見つけた それ …

【ガンダム】宮城県村田町の畑にヒートホークが落ちてる

ザクに乗ってた方でどなたか、宮城県村田町にトマホーク落としてますよ pic.tw …

ISIS イスラム国 化学兵器として塩素ガスを使用した疑いが浮上

こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。イスラム過激派組織イスラム国(IS)。 …

台湾 台湾航空機墜落事故 最新動画

台湾旅客機墜落事故の最新の検証動画がありましたのでアップ どうやら墜落した際、エ …

台湾で萌キャラ大人気 役所でも採用 しかもサクラエビが擬人化【クオリティ高】

台湾の役所によって擬人化されたサクラエビ。そのうち日本の由比漁港でも見れることを …

【声優】マリオの声の人

イヤッフォー!!っとマリオの声ですが、とても特徴的ですよね、今回そのマリオの声を …