FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

ホリエモンカルロス・ゴーン氏と1月に会う約束をしてたのに海外逃亡でキャンセル

   

日産自動車の元会長カルロス・ゴーン氏が2020年1月にホリエモンこと堀江貴文氏と会う約束をしていたのに海外逃亡でドタキャン

その内容を、自身のYouTubeにて語っている。

カルロス・ゴーンは金融商品取引法違反の罪に問われ、今年4月に仮釈放された。
東京地裁裁判所が保釈の際の条件で海外への渡航は固く禁止されていた。

仮釈放で海外への渡航は禁止されない場合もあるが、カルロス・ゴーン氏は海外へ逃亡する可能性があるため禁止されたと思われます。

それなのに海外へと渡航、いったいどうやって国外へと行くことができたのでしょうか?

渡航方法に関しましてはまだわかっていない。

そして、カルロス・ゴーン氏はアメリカの広報担当者を通じて声明を発表

「私はいまレバノンにいます。もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」

カルロス・ゴーン氏の声明などはこちらNHK NEWS WEB

 

カルロス・ゴーン、行ってらっしゃいと題してホリエモンがYouTubeにて動画を配信。

自身の堀江貴文 ホリエモンチャンネルにて、カルロス・ゴーン氏の海外渡航への感想を述べた。

その内容でカルロス・ゴーン氏と1月に会う約束をしていたことを語った。

今回の渡航でカルロス・ゴーンはもう二度と日本には来ず、うやむやのまま今回の事件は終わるんではないかと予想。

 

 

記事をシェアする

 - ニュース ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【発明】トイレの革命 今までなかった手洗いと一体型となったトイレ

日本で1番偉大なトイレ革命 pic.twitter.com/cOdc9eg07l …

B’z 黒田博樹投手の登場曲 「RED」を書き下ろし!!

B’z 黒田博樹投手の登場曲を書き下ろし!! フェイスブックにて発表がありました …

煽り運転 被害にあった時の泣き寝入りしないための対処法方 

ぼくが被害にあった煽り運転の動画を公開します。プライバシーに配慮して顔は隠してあ …

安保法案反対デモばかり目立っているが賛成の方のデモもある

見出し1 安保法案 ぐぅせ正論2 安保法案が正しい理由 安保法案、TVの影響であ …

やばすぎだろ、、、辻元清美が責任者だった東北大震災の義捐金3600億円が消えた!?

森友問題で取り上げられたメールのなかに書かれていた内容が民進党、辻元清美議員に飛 …

Androidに致命的なバグ発覚ビデをメッセージを受診するだけで乗っ取られる

Androidに致命的な脆弱性が見つかる、それはなんとビデオメッセージを受信する …

高槻市女子中学生遺体事件 ツイッターでインタビューを受けた人が犯人だったと拡散されてますが違う人なので誤解ないように【拡散希望】

高槻市女子中学生遺体事件で犯人が以前テレビでインタビューを受けていた男性(猫じい …

【ライザップ】30日全額返金保証制度 条件を撤廃 いかなる場合でも30日以内なら返金におおじる

今問題のライザップですが30日返金の記述に問題があると神戸市のNPO団体が 不当 …

全日本マイクケーブル8の字巻きコンテスト2015

2008年に日本音響家協会設立30周年を記念して開催した伝説のイベントが帰ってく …

えっ?大和引き上げるだとぉ!!

ついに大和引き上げか? 自民党議員が大和を引き上げるべく議員連盟を発足し国会内で …