FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

東京オリンピック中止か? 新型肺炎対策でIOCとWHOが協議【中止でいいですよ!】

   

今回、大流行してしまった新型コロナウィルスの影響で東京オリンピック中止の可能性が出てきました。

感染症対策をしっかりし、安全にオリンピックを開催できる状態でないと中止になる可能性がある。

ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。
これは新型コロナウイルスによる新型肺炎対策の一環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて「感染症対策は、安全に大会を開催するための重要な要素」としています。
なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケットボールのオリンピック予選トーナメントが中国から移転済み。
2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります。

参照:エキサイトニュース 東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議

 

SARSの収束が7、8か月かかってるから、今の政府の対策とか見てたら早期に収束するとは思えないので
オリンピック開催時期にも新型コロナウィルスの恐怖は続いていると思われる。

本当にオリンピック中止ありえるかもしれないですね、もしくは延期か。延期といっても早くても来年だと思われるし、やっぱり中止か、、、、。

 

 

ふぁぼ
ネットの反応

普通に考えたら、放射能に加えて新型コロナウィルスまで漂う東京でオリンピックって、、ビートたけしが言っていたことが正しかった。

 

10月に延期がいい、熱中症対策にもなるし

 

もうアスリート達は日本に来たくないだろうな

 

中止になったら今まで使った施設のお金などはどうなるの?すべて無駄になってしまいますね、。

 

政府の頭が悪かった

 

しょうがない、東京オリンピックは中止でいい

 

中止中止中止中止中止中止中止中止

 

これから、感染者はどんどん増えていく。武漢から帰国した人が次々と入院している状況
登山では危険な状況が予測できれば引き返すことは消して恥ずかしくない、勇気ある行動です。東京オリンピックはどうですかね?

 

実力行使で中止に追い込む手間が省けたぜ

 

感染症の流行中に、地球規模で人が大移動は避けたい中止もやむなし。

 

大流行中に世界中の人が集まったら突然変異で最強のウィルスが誕生しそう。

 

 

記事をシェアする

 - ニュース ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

PPAP 台湾でもCD発売!!全25曲

  PPAPで有名になったピコ太郎のCDが台湾でも発売!! CDの内容 …

冠水や洪水時の対処 救援を求める方法

見出し1 洪水や冠水でトイレからの逆流を防ぐ方法2 洪水や冠水で身動きがとれなく …

ホリエモン てか一般と言うかそういうのはお前の言いわけだ 一生僻んでろクソボケ

てか一般とかそういうのはお前の言い訳だよ。クソ野郎が。一生僻んで生きてろクソボケ …

中国「H5N1型」鳥インフルエンザも爆誕 【泣きっ面に蜂】

中国 湖南省 ニワトリが「H5N1型」鳥インフルエンザに感染 #nhk_news …

このバイクに乗ってる警察 帽子とヘルメット間違ってね?? ノーヘルで国道を爆走w

今日の昼。この警察。何かが足りない。 分かった人RT pic.twitter.c …

野獣先輩ウィルス、とある学校で検出されるww

うちの高専さぁ・・・ウイルスあるんだけど pic.twitter.com/trG …

安保法案 可決間近!もう一度アジアでの賛成の国と反対の国を確認してみましょう

今話題の安保法案 集団的自衛権、アジアでの賛成国と反対国の比較 賛成 12カ国  …

【注意】【殺人予告】世田谷で10日に子供を出来るだけ多く殺すと殺人予告

 1月9日、「世田谷区で明日(1月10日)午後2時 子どもに対する殺害予告」の不 …

【これは酷い】福島県でがん患者数が6000%増加とデマが世界中に配信される、、、、

イランのWEB情報サイトIRIBワールドサービスにて、福島県でがんにかかる率が6 …

ヘスティアさまの例の紐がタイの一般ニュース番組で紹介される!

ダンまちのヘスティアの紐がタイの一般ニュース番組で大々的に紹介される!! タイの …