FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

中国「H5N1型」鳥インフルエンザも爆誕 【泣きっ面に蜂】

   

中国の湖北省で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、隣接する内陸部の湖南省の養鶏場でニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、当局は警戒を強めているものとみられます。

これは、中国の農業農村省が1日発表したもので、湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死んだということです。

感染の確認を受けて、およそ1万7800羽が予防的に殺処分され、感染が広がらないよう処理をしたということです。

鳥インフルエンザはもともとは鳥に感染する病気で、「H5N1型」と呼ばれるウイルスはヒトにも感染して重い症状を引き起こすことが知られています。

中国では、去年、東北部、遼寧省の鳥の飼育施設でも感染が確認されていて、2015年には、内陸部、四川省で感染した男性が死亡したと伝えられています。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、中国当局は、鳥インフルエンザの感染の拡大にも警戒を強めているものとみられます。

ふぁぼ
ネットの反応

一刻も早く中国からの入国を禁止すべき、2月8日までは禁止にすべき。

中国は経済発展より、衛生面やマナーの教育を徹底させるべきだ。

中国からウィルスが発生するのはなぜ?やっぱり衛生面が良くないからだろうか?

新型コロナウィルスもあるし、中国からの便は規制すべきです。入国者の検査も徹底してもらいたい。
感染者が好き勝手に入国できるとか、病気を広めようとしているだけ、テロと変わらない。

中国ではいつも鳥インフルエンザは発生している。この型のウィルスは1年前にも確認されている。
素人の報道が盛り上がっているだけなので気にすることはない。報道に頼るのはやめて自分で情報を調べないといけない。

ウィルスだらけの中国国内

わざとやっているんじゃないかと思うほどのレベル、、。

こういうことを「踏んだり蹴ったり」っていうんだよ。

これは日本にも感染くるかも、養鶏所は危機感を持って取り組んだ方がいい。

天は中国を滅ぼそうとしている。

中国では豚コレラの対処で、豚肉の値段が高騰し国民に不満がたまっている。今度は鶏まで、、、、。
新型コロナウィルスで国民の不満は頂点に達している、そんな中で鳥インフル、、、国民の不満は頂点を極めた。

中国の歴史からみると。
中国人が最も大事にしているのは「食」であり、これが満たされなくなると国民は反乱を起こし国が滅んできた。

 

 

 

記事をシェアする

 - ニュース , , ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

重要なおしらせ 『FINAL FANTASY XV』の発売日を2016年9月30日(金)から2016年11月29日(火)に延期!!!

ファイナルファンタジー15発売、延期のお知らせ 本日15日、ツイッターにてディレ …

祖父の写真に戦艦が!これは比叡??

私の曽祖父(1912年、千葉生まれ)が持っていた写真です。いつどこで撮られたもの …

comm(コム)終了のお知らせ

通話アプリとしてLineに対抗してDeNAがリリースした「comm」ですが、 今 …

【人類への挑戦】とうとう仮想宇宙を作ってしまったゲームが登場 クリアまで最低5850億年かかる

先日、ゲーム内の宇宙に存在する惑星を1秒ずつ休憩無しで訪れた場合、50億年近いプ …

中1女子 ピアノが上手く弾けずに自殺

石川県七尾市の踏切で中学1年の女子生徒が電車にはねられて死亡。市の教育委員会は自 …

海賊船が電線に引っかかって大爆発 【動画あり】

オランダのハールレムで海賊船が可動橋を無理に横切ろうとして電線に接触 大爆発! …

ISの真似して不謹慎な画像をTwitterに乗せた女子高生の末路、、

ISに日本人二人が人質になった事件でツイッターなどに多くの不謹慎画像などが沢山ア …

【福岡】マルタイラーメン55周年 次世代棒ラーメンとしてクラスチェンジ お前らだれやっ!!!?

福岡県民なら誰でも知っているマルタイラーメンのパッケージが劇的に変わっていると話 …

刀女子が情報7daysで取り上げられる【刀剣乱舞】

毎週土曜日に放送されているたけしと魚住アナがやっているニュース番組 情報7day …

20代男が福岡女子大に入学願書を出したが不受理されたため差別として提訴

 公立福岡女子大(福岡市)に入学願書を受理されなかった福岡市の20代男性が、不当 …