FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

人生相談 厳しく育てた息子がうつ病に、、、息子さんかわいそう…

      2016/06/29

これは興味深いですね、、、躾とはいったい

簡単に説明すると、こんな感じでうs。

質問 「息子のためと思い、逆らうとたたいたり殴ったり厳しくしつけました。」「最近うつ病になりましたが」「悪いことしたとは思っていません。」

答え 子供はあなたの望む生き方をする奴隷ではない、自分の価値観に従って人生を選ぶ一人の人間です!


CCglvvIUAAAPTtw

息子をこのように躾してしまうのもわからないでもないですが、息子も人間だから~といって

すべて任せるってのもまた違う気もしますね。

ただ言えることは暴力はいけませんね、、、、躾と暴力の判断は自分ではわかりませんが、、息子さんが納得していれば躾、していなければただの暴力ですからね、、。

それに、今時一流企業に入っていたら安泰なんてことはまずないでしょ、
バブル期だったら入ってさえいれば楽な仕事で高い給料もらえて楽しく出来たかもしれませんが、今は求められる要求も
高いものへと変わって来てるはずですので、合わない人には合わないんじゃないかと思います。

次から次へと多様化する社会にちゃんとあった躾をしないとダメなんじゃないでしょうか。

記事をシェアする

 - 健康・医学, 哲学

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人は第一印象でほどんど決まるって言うけど なるほどなぁ^^

人間は自分の間違いを認めるのが苦手で、自分が正しいことを確認するのが好き。これを …

癌(がん)治療に朗報!破壊ウイルスでがん縮小 岡山大

岡山大ががん細胞だけを破壊するウィルスを開発 手術や抗がん剤での治療が難しい高齢 …

まじかっ!大麻がガン細胞を死滅させる事を政府が認め公表する

大麻のカンナビスががん細胞を死滅させることをアメリカ政府のウェブサイトCance …

今井雅之、末期がんのステージ4を告白 その姿は別人のようになっており闘病生活の壮絶さがうかがえる

俳優の今井雅之さんが末期がんのステージ4だという事を告白 その会見での姿はまるで …

これがネコマタの正体!? はたまた九尾 尻尾がいっぱいに見える猫が救出される。

毛玉で尻尾が大量に生えているように見える猫が診療所に運ばれ助けられた 飼い主の高 …

男性の身長に対しての適正体重

男性の身長に対しての適正体重 男の人の適正体重をわかりやすくしました。 …

3月10日東京に極めて多い花粉が襲来する模様【バイオハザード】

【花粉予報】3月10日(火)の区部、多摩ともに終日「極めて多い」との予報です。花 …

殆どの女性はブラジャーしなくていいんじゃね? 学者が提唱するブラが必要な人判断方法

ブラジャーは胸の大きな女性には必要だが、小さな人は必要性はそれほどありません で …

中国人の買い物の仕方

中国人に商品を値切られ「こんな赤字ギリギリの価格で頑張っているのに」と憤慨してい …

no image
年齢(数え年)と呼称 限界突破編  限界突破しすぎw

【年齢(数え年)と呼称(限界突破編)】 天寿:250歳 王寿:1001歳 丙寿: …