FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

ナイトビジョンコンタクト 暗闇でも物が見える時代が来る

      2017/07/04

night-vision-contacts-2-624x330
ナイトビジョンコンタクトは、近い将来に完成する可能性がある。ミシガン大学の研究者らは、超薄い素材で赤外光を検出することができる素材を作成しました。この材料は、グラフェンと呼ばれ、赤外線スペクトルを感知することができる単一層の炭素原子です。したがって、このグラフェンは、ナイトビジョンの可能性がある。

Zhaohui Zhong、電気工学、コンピュータサイエンスの助教授、および、プロジェクトの主任研究者は言いました「私たちの研究は光を検出する新しい方法を開拓しました。我々は、人々が他の材料とデバイスのプラットフォームで同じメカニズムを採用することができることを想定しています。私たちは、コンタクトレンズやウェアラブルエレクトロニクスとそれを統合する場合、それはあなたのビジョンを広げます。それはあなたの環境との対話する別の方法を提供します。」

 

また、現在では、暗視を見るための装置は適切に動作させるために冷却ユニットを必要とします。しかし、我々の作成した素材は室温で働くので、これらのナイトビジョンコンタクトは、冷却ユニットを必要としません。これらのナイトビジョンコンタクトが、私たちの視力に影響を与えることはまだ分かりませんが、いくつかのケースで役に立つかもしれません。

参照元:http://www.geeksnack.com/2015/01/29/night-vision-contacts-allow-us-see-dark/

 

記事をシェアする

 - テクノロジー, 暮らし・ライフスタイル ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

白肌 ワンデーブライトナーが凄い

白肌になる化粧品ワンデーブライトナーが凄い! これを塗ると自然な白肌を再現できる …

LINEによくいる奴 タイプ別一覧

見出し1 LINEによくいるタイプ一覧1.1 1.別れた時すぐわかるタイプ1.2 …

「ぽっちゃり」と「デブ」の境界を分かりやすくした絵

見出し1 ぽっちゃりの定義2 肥満(デブ)の定義 ぽっちゃりとデブの違い、これは …

ライフハック プラスチック製のボトルを使えばスコップもちり取りも簡単に作れる

プラスチック製の取っ手が付いているボトルを上手く切りとることによって、ちり取りや …

米国知人が文明堂の暗号で盛り上がるw

日本旅行から帰宅したばかりの米国知人が「この指示の解読求む」ってFBに投稿したと …

LINE着信音即興曲 凄っww

通話アプリ LINEの着信音から作った即興曲が凄すぎる件 まさかLINEの曲がこ …

JR南浦和駅に突如現れたチェスの馬 その理由とは?w

JR南浦和駅に突如現れた待ち合わせ場所にっていう巨大な馬のオブジェ、チェスの駒の …

【おっぱい】効果抜群な男のなぐさめかた、ストレス解消方法

なんか男が落ち込ん出るときに女が「どしたの?」「大丈夫?」とかじゃなく「おっぱい …

小学生の自転車運転がマジで危なすぎ

小学生の自転車の運転が危なすぎ一歩間違えば死んでるレベルの動画 車を運転してる人 …

知恵袋の回答ワロタwwこの質問に5分は早すぎるw

この知恵袋の回答者凄すぎワロタwwwwwwwwwwww この質問を5分で …