FavoToTo  ふぁぼっとーと

面白いツイートや気になるツイート、ネット上の情報など動画、画像など様々なものをまとめ、収集中 - ふぁぼっとーと – Twitter(ツイッター)のふぁぼ数が多いツイートも積極的に紹介

ナイトビジョンコンタクト 暗闇でも物が見える時代が来る

      2017/07/04

night-vision-contacts-2-624x330
ナイトビジョンコンタクトは、近い将来に完成する可能性がある。ミシガン大学の研究者らは、超薄い素材で赤外光を検出することができる素材を作成しました。この材料は、グラフェンと呼ばれ、赤外線スペクトルを感知することができる単一層の炭素原子です。したがって、このグラフェンは、ナイトビジョンの可能性がある。

Zhaohui Zhong、電気工学、コンピュータサイエンスの助教授、および、プロジェクトの主任研究者は言いました「私たちの研究は光を検出する新しい方法を開拓しました。我々は、人々が他の材料とデバイスのプラットフォームで同じメカニズムを採用することができることを想定しています。私たちは、コンタクトレンズやウェアラブルエレクトロニクスとそれを統合する場合、それはあなたのビジョンを広げます。それはあなたの環境との対話する別の方法を提供します。」

 

また、現在では、暗視を見るための装置は適切に動作させるために冷却ユニットを必要とします。しかし、我々の作成した素材は室温で働くので、これらのナイトビジョンコンタクトは、冷却ユニットを必要としません。これらのナイトビジョンコンタクトが、私たちの視力に影響を与えることはまだ分かりませんが、いくつかのケースで役に立つかもしれません。

参照元:http://www.geeksnack.com/2015/01/29/night-vision-contacts-allow-us-see-dark/

 

記事をシェアする

 - テクノロジー, 暮らし・ライフスタイル ,

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ラブライバーの悪行 池袋ラウンドワンにて

池袋ラウンドワンにてラブライバー?がUFOキャッチャーでラブライブの人形を取り尽 …

ドンキ 中国人店員が客をフルボッコ全治10日間のけがを負わせる

ディスカウントストア ドン・キホーテ八王子駅前店のおもちゃ売り場で中国人店員がガ …

宿題をしなかった子供がガチで逮捕される事案発生

・ジョージア州のコロンバスに住む10歳の少年が、宿題をやらなかったという理由で警 …

NASA 火星の探査機の映像の真実

これが真実なんやで… pic.twitter.com/BlFNTOf …

「リア充オタク」にテレビ朝日が食いついたようです

秋葉原。どうも例のリア充オタク絡みと思われるインタビューをテレビ朝日が、行ってい …

ブラック会社 「365日連続勤務」のあげく自殺未遂 会社を提訴

365日の連続勤務と長時間労働によってうつ病を発症し、自殺未遂にまで追いつめられ …

ツイッターをサマーウォーズに出てくるチャット画面のように表示させるサービスがカッコいい

Twitterをサマーウォーズ的に表示させるやつを製作中。遊んでみてね。 htt …

遅刻の原因クソすぎワロタwwww

遅刻の理由クソ過ぎてワロタ😂✨ pic.twitter.com/YDVKGfIm …

サブカル女子 食い散らかされるの巻

美術館の景色のいいカフェでランチで事件です。 サブカル女子なので美術館の景色のい …

一生使い回せる年賀状wwww

一生使いまわせる、どんな年にも対応した年賀状が現る!! 毎年毎年、年賀状を書くの …